海外から大型受注、経常利益が倍増 本命「ブイ・テクノロジー」、対抗に「日本M&Aセンター」 (1/2ページ)

2017.01.24

覆面株プロK氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロK氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、マーケットの流行や旬なテーマ株の分析に定評があり、証券業界で躍進中の若手ストラテジスト、O氏です。予測不能なトランプ相場で、O氏が自信の3銘柄を推奨してくれた。

 −−年初にもかかわらず、今年は年末に向け株高で日経平均が2万3000円に到達する予測が出ているようです

 「私もそう考えている一人です。というのも、トランプリスクはいつ、いかなるタイミングで暴発するか分からず、当面は株価調整を強いられる局面がたびたび訪れてしまうことは避けられそうにありません。また、先週の株価下落の背景は大統領就任式前の様子見と、もう1つは昨年末の大幅高をもたらした外国人買いの主体がヘッジファンドであったための短期手じまい売りが重なったことが挙げられます」

 「一方で個人投資家は昨年末に利益が乗った銘柄を利食いして、キャッシュポジションが非常に高まっている状況。大きな押し目相場さえ訪れれば、すぐ買い出動する準備状態にあります。3月期末に向けて株式マーケットの関心が今期(2017年3月期)から来期(18年3月期)業績の予想へと移っていくなか、有望視されていく大型株の物色は少し早すぎる感じ。当面は、中小型株狙いの個人の買いが盛り上がりそうな銘柄が賢明な投資先になるでしょう」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。