「目標株価」引き上げ銘柄に注目 ヤフー、エスクリ、ツクイ (1/2ページ)

2017.03.01

 3月決算企業の第3四半期決算がほぼ出そろった。売上高、営業利益、経常利益、最終利益の4項目のうち、1項目のみの増額まで含めると、2月に入ってから300超の企業が上方修正済み(17日時点)。おおむね、日本企業の好調さを伺える結果となった。

 好決算を受け、証券会社による株価レーティングや目標株価の引き上げも相次いでいる。目標株価は、アナリストが企業の収益性や株価の割安度などを総合的に判断して割り出している数値だ。

 もちろん、すぐに目標株価まで上がるかといえば、そう簡単ではない。目標株価は目先ではなく中長期的な判断によって算出されるうえ、全体相場の動向によっても大きく左右されるからだ。あくまで参考値といえるが、目標株価の引き上げで急騰する銘柄が少なくないのも事実である。

 そこで、今回は1日以降に目標株価が引き上げられた銘柄の中から、時価(20日終値)と目標株価を比べて目標株価がより上方に設定されている「10万円株」を紹介したい。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。