「目標株価」引き上げ銘柄に注目 ヤフー、エスクリ、ツクイ (2/2ページ)

2017.03.01

 まず、JPモルガンや野村証券など国内外の証券会社から高評価を受けたのが、検索サイトやネットオークションでおなじみのヤフー(4689)。2月3日の決算発表がプラスのサプライズとなり、目標株価を引き上げる証券会社が続出した。同時に株価も急騰したが、目標株価を630円近辺に設定する証券会社が多く、時価527円とのかい離はまだ大きい。5万円強で買えるのもうれしいところだ。

 青山や銀座、表参道といった一等地の駅近くに結婚式場を展開するエスクリ(2196)。2月7日に好決算を発表し、株価は一時ストップ高するなど上昇した。それでも時価761円で、いちよし証券が設定した目標株価1000円には遠い。急成長を続けており、来期見通しにも注目が集まりそうだ。

 介護事業のツクイ(2398)は、8日に野村証券が投資判断と目標株価を引き上げたのに対し、翌9日にはみずほ証券が目標株価を引き下げ。投資家からすれば好事魔多しといった感じだが、両証券会社とも時価683円に対して目標株価は1000円と高い。エスクリ、ツクイ両銘柄とも7万円台で購入可能だ。 (吉田礼音)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。