「働き方改革」が追い風…今期業績上振れも 本命「ジェイエイシーリクルートメント」 (1/2ページ)

2017.03.07

覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、マーケットの流行や旬なテーマ株の分析に定評があり、証券業界で躍進中の若手ストラテジスト、O氏です。年度末の3月相場で、O氏はどんなテーマ株に照準を絞っているのか。

 −−中小型株にイナゴ投資家が群がって2倍高、3倍高する銘柄が目立ちます

 「ジャスダック市場が好調ですが、昨年2〜5月に東証マザーズで繰り広げられた株価ラリーと異なるのは、当時は、そーせいというバイオ株ブームを牽引するシンボル銘柄があったこと。現在の市場には、柱となるテーマや銘柄が存在しないことが気になります。そろそろ、注意しておいたほうがいいかもしれません」

 「今後の株式市場の動向のカギを握るのは、トランプ大統領自身というより、米国経済自体が本当に上向くかどうか。世界中の投資家が一極集中的に米国株を買ってきましたから、それが調整モードに移行したとしたら、マネーがどこに向かうのか注目されます。うまくすると、日本の株式市場に向かう可能性がありますが、優良大型株を仕込むにはまだ気が早い段階です。当面の投資作戦としては、すでに2016年12月期の本決算を発表した12月決算企業のなかから、17年12月期の業績見通しを読み解いていくと有望銘柄が発掘できると考えています」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。