SNSゲーム関連の「モバイルファクトリー」急騰

2017.03.07

 2月24日、月末金曜に早期退社をうながす「プレミアムフライデー」が始まった。まだ賛否は分かれるものの、駅周辺の飲み屋では早い時間帯に常連で埋まる景色が見られそうだ。

 常連といえば、ネット騒然銘柄の常連、SNSゲーム関連では新たな銘柄が話題に。位置情報を活用した陣取り合戦ゲーム「レキシトコネクト」の事前登録を開始すると発表したモバイルファクトリー(3912)だ。

 この発表によって株価は連日急騰したが、24日に昨年の高値更新を目前に上げ幅を大きく縮めたことで、ネット上では「ぶん投げ祭りスタート(笑)」といった、早くも相場崩壊を予見するコメントも。

 一方、同じ24日に昨年来高値の更新に成功したのは、自社開発の肺線維症治療薬が中国の新保険目録に収載されたと発表したジーエヌアイグループ(2160)。株系掲示板では「月曜もストップ高だな」など、1日で2000近くのコメントが集中。今頃、ホルダーは急騰を肴(さかな)にお酒を飲んでいることだろう。 (新井奈央)

 【2017年2月28日発行紙面から】

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。