「ニンテンドースイッチ」関連を狙う 低迷「ガンホー」も復活か、「マーベラス」は高配当の妙味 (1/2ページ)

2017.03.15

 今月3日、任天堂の新型ゲーム機『ニンテンドースイッチ(以下スイッチ)』が発売された。据え置き型ゲーム機としては『Wii(ウィー)U』発売以来、約4年ぶりとなる。テレビのニュースなどで、スイッチを求めて家電量販店に並ぶ姿を目にした人も多いだろう。

 Wii Uは販売台数が伸びず、世界の販売実績は過去に販売した据置型ゲーム機の中で最低を記録した。業績面でも2012年3月期から3年連続で営業赤字に落ち込んだ苦い経験があるだけに、任天堂としては捲土(けんど)重来を期して今回のスイッチ発売を迎えたわけだ。

 株式市場でも、スイッチ絡みの材料で買われる銘柄が散見される。まだ販売台数がどれだけ伸びるのか未知数であり、投資家サイドも手探り状態であることは否めないものの、今後もスイッチ関連で人気化する銘柄が出てくる可能性は十分ある。その可能性に期待して、今回は10万円以下で買える「スイッチ関連株」を紹介しておこう。

 
今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。