新年度控え投資に妙味あり! 本命「WDBホールディングス」、対抗「ツガミ」 (1/2ページ)

2017.03.28

覆面株プロR氏が先々週推奨の3銘柄
覆面株プロR氏が先々週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、「証券業界随一の地獄耳」と定評のある大手投資情報会社のS氏です。新年度を控え、S氏が投資妙味が抜群の3銘柄を推奨してくれた。

 −−3月期末を迎えますが、新興市場を除くと株式市場に熱気が感じられません

 「私も、なぜ、盛り上がらないのかよく分からないというのが実感です。企業や金融機関の持ち合い解消売りは、峠を越しました。1〜3月の第4四半期を通じた円安傾向は、企業業績を相当後押ししていますから、4月中旬から5月の決算発表に向けて相場はかなり強含んでいくと予想できます。それなのに、特に日経平均の値動きがたどたどしい。それでも、明日で配当の権利取りの動きが終わります。その後は配当落ち分を埋めていく相場展開へと移行し、さすがに本格的な上昇モードに突入していくのではないでしょうか」

 「米国のトランプ大統領は、5月下旬に予定されているNATO(北大西洋条約機構)首脳会議に参加する初外遊に向けて、経済対策面での材料を出してくる可能性が高く、その内容がマーケットに好感されれば日本市場にも好影響を与えると思います。テーマ性がしっかりある業績好調銘柄を仕込んでおけば、投資妙味がありそうです」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。