ファミマと新商品共同開発、本命「サカタのタネ」 対抗「日特エンジニアリング」、大穴「石川製作所」 (1/2ページ)

2017.04.11

覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロY氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、ストップ高銘柄を連発で言い当てて、マーケット関係者を驚かせている大手ネット証券ストラテジストのK氏。軟調な4月相場で、K氏が爆騰必至の3銘柄を推奨してくれた。

 −−4月相場は活況になっていくでしょうか

 「私は米国決算発表で株価が底を入れ、国内決算発表で大きく立ち上がるという月間を通じての相場推移を想定しています。4月の第2週となる今週から米国の1〜3月期決算の発表がスタートします。従来は世界的なアルミニウム製品メーカーのアルコアの決算発表からのスタートでしたが、同社は発表をずらして20日前後に変更。今回は金融株が決算発表の皮切りとなりそうです」

 「実績では2016年10〜12月期決算は、1月13日がJPモルガンチェースやバンクオブアメリカ、ウェルスファーゴ、ブラックロックの決算発表日でした。今回、それを当てはめると、4月13日が米国の金融株の決算発表集中日となります。米国金融株の業績は昨年7〜9月期から、すこぶる好調なため、好決算が続出して、そこから米国株が息を吹き返していくでしょう。そして来週、4月第3週から、国内企業の決算発表がスタートします。事前予想は2ケタの増益が予想され、業績相場への期待がグッと高まっていくはずです」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。