“第2のイグニス”と噂され暴騰中「enish」

2017.04.27

 イナゴトレーダーはスマホゲーム関連株が大好物。先月は株価が急落するゲーム関連株が相次いでいたが、全体相場が低調に推移するなか、再び同関連株に資金が集まり始めたようだ。

 アイドルグループ「欅坂46」絡みの商標登録をしたとの噂がネット上を駆け巡り、株価急伸中のenish(3667)。あるイナゴトレーダーが同社IRに突撃したところ、商標登録の件について否定も肯定もしなかった、とツイッターで報告している。ネット上では、「第2のイグニス(昨年末に秋元康氏絡みで株価が大暴騰した銘柄)誕生か!」「エニッシュ売ってるやつはフィニッシュ」などと買いあおりコメントがズラリ。ただ、「まだ公式発表じゃないでしょ?」などとつぶやく冷静なトレーダーもいた。

 同じくスマホゲーム関連のブロッコリー(2706)。ネット証券の目標株価引き上げを契機に株価が急反発している。投資対象の主力であるスマホゲーム関連株の不調によって、最近は静かにしていた人気トレーダーも元気溌剌(はつらつ)。お祭りツイートを連発していた。 (新井奈央)

 【2017年4月20日発行紙面から】

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。