バーコードリーダー世界2位、好材料続々の本命「オプトエレクトロニクス」 対抗「ヒラノテクシード」、大穴「小田原エンジニアリング」 (1/2ページ)

2017.05.30

覆面株プロO氏が先週推奨の3銘柄
覆面株プロO氏が先週推奨の3銘柄【拡大】

 今週の覆面株プロは、数々の金融株、含み資産株の急騰や低位株の爆上げを的中させて個人投資家から絶大な信頼を得ている株式評論家のY氏です。6月相場を控え、Y氏が爆上げ間違いなしとみる3銘柄を教えてくれた。

 −−今後、株式市場は好調に推移するでしょうか

 「世界経済全体が良好で、上昇ムードが次第に高まっていきそうです。米国経済に混乱をもたらしているトランプ大統領のロシア疑惑については、マーケットは早くもトランプの辞任確率が50%あるのではないかと織り込み始めたようです」

 「この問題が片付くには、年内いっぱいくらいかかりそうですから油断はできませんが、この問題で米国経済が失速する懸念は少なそうです。日本株も好調な値動きを想定していますので、個別で材料のある銘柄を物色すればかなり投資妙味がありそうです」

 −−では、今週の本命株は

 「バーコードリーダーで世界2位の『オプトエレクトロニクス』(ジャスダック・6664)です。韓国で無人コンビニが試験的にオープンすることとなり、スキャナーの開発技術が高い同社が活躍するのではという思惑で、株価が急上昇しました。同社には、宅配便業界などで需要が高いと思われる指先装着型スキャナーの新発売やスマートウオッチの独自開発など数々の好材料がありますから、さらなる高値が期待できると考えています」

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。