「仮想通貨関連」人気で急騰インフォテリア

2017.06.08

 先週中ごろから、仮想通貨関連株の株価急騰が目立つ。5月23日、取引所グループなどが「仮想通貨の1つ『ビットコイン』で利用する中核技術、ブロックチェーンの最大容量の引き上げで合意」との報道が関連銘柄の株価に火をつけたようだ。

 ソフトサービス会社で仮想通貨の開発にも携わるインフォテリア(3853)。仮想通貨絡みの材料に自社株買いの発表が加わり、株価が急騰している。30日は数時間で同銘柄に関するツイートが1000を超えるなど注目度も急上昇中だ。強気スタンスの声が多く見られたが、「俺が売っちゃったからここからきっと倍になるよ(涙)」などと失敗トレードを嘆くツイートも少なくなかった。

 同じく仮想通貨絡みの材料が出た直後、株価が一時急騰したデュアルタップ(3469)。ただ、その内容は「子会社の不動産仲介店舗で仮想通貨決済を開始」というもの。直接開発に絡むものではないため、株価も瞬間沸騰に終わったもよう。あるトレーダーの「この銘柄で稼ぐなんて仮想だったわ…」というコメントが妙に印象的だった。 (新井奈央)

 【2017年6月1日発行紙面から】

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。