Airbnbで行く、マジカルな韓国体験 G-Dragonの家に泊まろう Airbnbが贈る一生に一度の旅 今度は韓国のスーパースターG-Dragonの家に抽選で5名様をご招待

2015.08.20


キービジュアル【拡大】

ソウル - 2015年8月20日 - 世界最大手のコミュニティ主導型ホスピタリティカンパニーのAirbnb(本社:米国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本語名:エアビーアンドビー、以下:Airbnb、ウェブサイト: https://www.airbnb.jp/ )が本日、G-Dragonのソウル弘大(ホンデ)地区の別邸に5名様を宿泊ご招待する特別企画を発表しました。

【G-Dragonからの挨拶】
https://airbnb.app.box.com/s/2xqesns7powxlzjvx44yp5e55ewg6ct2

G-Dragonは今やアジア最大の影響力をもつポップスターです。当選者は、彼が下積み時代に何年も訓練を重ね、そのキャリアの原点となった伝説のDukyangスタジオに2泊できます。これまでにも世界各地で一生に一度のおもてなしの旅を提案してきたAirbnbですが、アジアでの企画はこれが初めてです。

当選枠は日本、中国、香港、韓国、東南アジアから各1名様。G-Dragon本人が出迎えて、彼の第2の家Dukyangスタジオに5人で泊まるという前代未聞の企画ですので、きっと一生忘れられない体験になることでしょう。スタジオの中には、G-Dragon自らが特別にデザインしたAirbnbの宿泊スペースもご用意しました。チェックインに立ち会った後、G-Dragonが御一行様をそのお部屋にご案内します。

Airbnbは、心と魂に触れる現地で暮らすようなユニークな滞在が魅力のサイトですが、その点も抜かりありません。G-Dragonがソウルで一番気に入ってるスポットにゲストを案内し、とっておきの場所を教え、伝説の「YGカフェテリア」でディナーにご一緒します。最後にはAirbnbのアカウントにG-Dragonから直々にレビューがつきます。

「Airbnbでホストできるなんて楽しそうだし、僕の第2の家にファンを泊めるのも最高に楽しみ。僕が無名だった頃の生活をほんのすこしだけシェアして、生まれ育った界隈にも連れていって、ユニークな現地体験を提供できればと思ってます。」と、韓国のアーティストG-Dragonは意気込みを語っています。

一方、Airbnb韓国カントリー・マネージャーのパトリック・リーは次のように述べています。「Airbnbは、息を呑むような感動の瞬間を創出してきました。ゲストは泊まるたびに、それまで体験できるとは夢にも思っていなかったような何かを体験できる。G-Dragonの知名度は別格ですが、彼が提供するパーソナルなおもてなしは、これまでAirbnbが叶えてきた幾千幾万もの体験と本質的に変わるところはありません。Airbnbコミュニティの原動力はホストです。G-DragonのようなスーパースターがAirbnbのスーパーホストになって当社のミッションを広めてくれるのは、現場のわれわれにとっても大いに励みになりますね。世界をもっと小さな場所にしたい、という思いにこうしてポップカルチャーのアイコンが共鳴してくれたと思うと感激です。スーパースターにスーパーホストをお願いする今回の企画は、今後のAirbnbを占う試金石となるでしょう」

Airbnbは、世界各地に150万件以上のリスティングを展開。イグルーからドーム、城、ツリーハウスまで多種多彩です。特にユニークな体験では、ロンドンのテムズ河に浮かぶボートハウス、シカゴ・ブルズのスタジアム、アムステルダムの空港の特別仕様の飛行機、仏アルプス山脈クールシュベルのゴンドラなども。G-DragonがAirbnbのホストを務める今回の企画は、この規模の企画としてはアジア初となります。

■応募方法
応募内容: AirbnbのG-Dragonのリスティングのページから
      「文化背景が異なる人と心をつなぐ自分なりの方法」を300字
      (日本語・中国語・韓国語のいずれか)以内にまとめる。
応募締切: 2015年8月29日深夜零時(日本時間)
応募窓口: https://www.airbnb.jp/gdragon
当選発表: コンテストの応募締切後に審査の上、日本、中国、香港、韓国、
      東南アジアから当選者を各1名ずつ選定し、直接ご本人に当選通知
      をお送りします。

※当選された方にはG-Dragonの別邸「Dukyangスタジオ」に当選者全員で2泊する無料宿泊券と、韓国までのエコノミークラス往復航空券をプレゼントします。

*コンテスト利用規約全文はこちらでご覧いただけます:
https://www.airbnb.jp/gdragon

■Airbnb(エアビーアンドビー)について
2008年8月創業のAirbnbは、世界中のユニークな宿をネットや携帯で掲載・検索・予約できる信頼のコミュニティ主導型マーケットプレイスです。アパートを1泊でも、お城を1週間でも、ヴィラを1ヶ月でも、Airbnbはあらゆる価格帯で世界190ヶ国以上34,000以上の都市で人と人とをつなぎ、ユニークな旅行体験を叶えます。世界一流のカスタマーサービス、成長中のユーザーコミュニティを抱えるAirbnbは、簡単に空き部屋を世界数百万人と結びつけるプラットフォームです。 https://ja.airbnb.com/

Airbnb 日本語サイト
http://www.airbnb.jp/

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。