小栗旬が最強にカッコ良い!作品ランキング

提供:gooランキング 
小栗旬が最強にカッコ良い!作品ランキング

 長身イケメンの人気俳優・小栗旬。彼が主演を務めた人気漫画の実写映画『銀魂』も既に高い人気を集めています。そんな小栗旬には代表作が多数存在しますが、中でも最高にかっこいい小栗旬が見られるのは一体どの作品なのでしょうか。

 そこで今回は、小栗旬が最高にかっこいい作品について探ってみました。

1位 花より男子
2位 ごくせん
3位 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『花より男子』!

 小栗旬の知名度をグッと高めた作品が『花より男子』(TBS系)。主人公・牧野つくしが最初に恋をする相手が、小栗旬演じる花沢類。クールでさわやかな二枚目でありながら、どこか影があるセレブ役を演じていました。いつもここぞという場面で主人公を助けるキーパーソン。そんなミステリアスで優しい花沢類役がハマリ役だったと思っている人が多数。1位となりました。

 2位は『ごくせん』!

 極道の跡取り娘の主人公が男子校の教師となり、生徒が抱える問題を体当たりで解決していく痛快ストーリー。小栗旬はその第一シリーズに嵐の松本潤、石垣佑磨、松山ケンイチらと共に生徒役で出演しました。

 正義感が強く母親思いの不良・内山春彦を熱演。金髪で前髪をアップにしたヘアスタイルがトレードマーク。小栗旬の甘いマスクとそのヘアスタイルが似合っていたこともあり、イケメン度がさらに高まっていたと感じている人が多数。2位となりました。

 3位は『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』!

 女であることを隠して全寮制男子校に入寮した主人公を中心にストーリーが展開する作品。この作品には小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロをはじめとしたイケメン俳優が多数出演していたことでも話題になりました。

 小栗旬が演じたのは主人公が憧れていた高跳び選手であり、挫折を経験して本来の輝きを失った影のある役どころ。口数少ないながらもふいに見せる優しさにキュンとしたという人が多数。3位に選ばれました。

 このように、小栗旬は今まで多くの作品に出演し、様々な役柄を演じてきました。気になる4位~27位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの作品の小栗旬が最高にかっこいいと思いますか?

 (写真:MANTAN/アフロ)

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年7月4日~2017年7月7日