仲間由紀恵も!意外なゲーム好き有名人ランキング

提供:gooランキング 
仲間由紀恵も!意外なゲーム好き有名人ランキング

 有名人の中にはゲームを趣味としている人が少なくありません。ゲーム好きを公言しており、ゲームの番組を担当したり雑誌の連載を担当したりする人も。しかし中にはあまり知られていないけれど、実はゲームが大好きな有名人も存在します。

 そこで今回は、意外なゲーム好き有名人について探ってみました。

1位 仲間由紀恵
2位 宇多田ヒカル
3位 加山雄三
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「仲間由紀恵」!

 国民的人気女優の一人である仲間由紀恵。『TRICK』シリーズ(テレビ朝日系)や、『ごくせん』シリーズ(日本テレビ系)をはじめ、テレビドラマや映画で大活躍。NHK紅白歌合戦では司会を4回務めた経験があり、最近は音楽番組『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)の司会も担当しています。

 女優から司会まで幅広くこなす彼女の趣味のひとつがゲーム。それも、お気に入りゲームはゾンビを倒すゲーム『バイオハザード』だそう。清楚で落ち着いた印象の彼女からは想像がつかないという人が多数。見た目とのギャップが大きいことから、1位となりました。

 2位は「宇多田ヒカル」!

 日本を代表する歌姫として知られている宇多田ヒカル。『Automatic』『First Love』『Can You Keep A Secret?』『traveling』など、誰もが知る名曲を多数生み出してきた天才シンガーソングライターとして知られています。

 そんな彼女は、世界的に人気を誇るパズルゲーム『テトリス』の大ファンで、5歳のころから毎日プレイしているテトリスの達人。2006年には東京国際フォーラムにて、宇多田ヒカルと『テトリスDS』で対戦するイベントが開催され、対戦相手を次々と撃破したそうです。

 3位は「加山雄三」!

 “若大将”の愛称で知られている昭和の大スター加山雄三。海を愛していることは有名ですが、なんと加山雄三はゲームもお好きなんだとか。

 『バイオハザード』や、『ファイナルファンタジー』などが特にお好きで、ゲーム全般を愛しているそう。

 このように、普段のイメージからゲーム好きであることが想像できない人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの有名人がゲーム好きであると知って驚きましたか?

 (写真:MANTAN/アフロ)

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年8月24日~2017年8月30日

Read more