「鉄腕!DASH」ファンの吉高由里子が無人島に連れて行きたいTOKIOメンバーを告白

吉高由里子

 20日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に女優の吉高由里子(29)が出演。「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の大ファンだという吉高が、無人島に連れて行きたいメンバーを指名した。

 国分太一(43)に「毎週録画している番組は?」と聞かれ、「ザ!鉄腕!DASH!!」のファンであることを告白した吉高。取材などで「もし無人島に持っていく物があるとしたら?」と聞かれたときは必ず「TOKIOさんの誰かです」と答えているといい、この日はその“誰か”を指名することになった。

 まず最初に落とされたのは、「腰痛のため重い荷物をお願いできない」城島茂(46)と、「一緒に作業をしていても休んだりとズルをしそう」な国分。続いて「最初は第一希望だったが嘘つきはダメ」として松岡が落とされ、残るは山口達也(45)と長瀬智也(38)の戦いに。悩んだ末、吉高が残したのは長瀬。山口は「霊感があるため島のお化けを呼んでしまいそう」と不安視された。消去法ではあったが長瀬は満足そうな笑顔を見せ、国分は悔しさのあまり「分かりました」と冷たくコーナーを閉めた。(zakzak編集部)