たけしがとんねるずと男気ジャンケンで勝負!対決を制し購入したのものは…

ビートたけし

 21日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)にビートたけし(70)がゲスト出演。映画「アウトレイジ」に出演する俳優たちと軍団を形成し、人気企画「男気ジャンケン」に初参戦した。たけしらはとんねるずたち「男気軍団」と東京・銀座の「GINZA SIX」を訪問。買い物対決を行い、番組を盛り上げた。

 冒頭からキャディーにふんし、頭髪の薄い中年ゴルフプレーヤー相手に拳銃を撃ちまくり「早く打て、ハゲー!」などとやりたい放題のたけし。一方で1万円入りのご祝儀を出演者全員に振る舞うなど、出だしからエンジン全開だった。

 「男気ジャンケン」とは、ジャンケンで勝った1人が高額商品を自腹で購入するという企画。この日のたけしは対決を制してJOTARO SAITO氏がデザインしたジャージー素材の着物(20万5000円)を買った。実際に試着し「入院している人みたい。『人間ドックですか?』」などとツッコまれると、「また明日ね」とノリ、現場を盛り上げたたけし。しかし購入することに積極的にならなければならない「男気タイム」が終了すると、「冗談じゃねえよ!」とブチギレ。「この店、評判悪くなるよ!」と毒づいた。

 高級カメラ「Leica」の売り場を訪れた際は、番組が推薦したデジタルカメラ(16万7400円)でなく、フィルムカメラをかけて勝負しようと提案。しかしフィルムカメラの値段が58万円だとわかると一転して「…こっち(デジタル)にしよう」と弱音を吐き、共演者を笑わせた。

 商品を購入したら映画の告知ができるというルールだったが、番組サイドがこれを失念。「冗談じゃないよ!」とムッとしたが、男気軍団の矢作兼(46)から「男気チームが(トータルの)金額で勝ったら(次回の)アウトレイジに男気軍団、出してくれます?」と提案されると、「いいね。使うよ」とキッパリ。“男気”を見せつけ、映画出演を約束した。

 しかし結果はアウトレイジ軍団が115万5260円で男気軍団(31万1千円)を圧倒。着物を買ったたけしは全体の4位(1位はピエール瀧の56万560円)だった。たけしは矢作から「(着物)どこで着るですか?」と聞かれ、戸惑いながら「着るとこねえだろ?うちで着るしかないだろ」と投げやりに答えた。(zakzak編集部)

Read more