始まるのが待ち遠しい!10月開始のドラマランキング

提供:gooランキング 
始まるのが待ち遠しい!10月開始のドラマランキング

 盛り上がりを見せた7月スタートの夏ドラマも終了し、次は10月スタートの秋ドラマに期待が寄せられています。各局様々なドラマが放送予定ですが、中でも期待されている作品はどのドラマなのでしょうか。

 そこで今回は、始まるのが待ち遠しい地上波連続ドラマについて探ってみました。

1位 ドクターX ~外科医・大門未知子~
2位 相棒 season16
3位 コウノドリ
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『ドクターX ~外科医・大門未知子~』!

 「私、失敗しないので。」が決め台詞の孤高のフリーランス外科医・大門未知子が、病院組織の中で妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマ。米倉涼子主演の大ヒットドラマで、今回がなんと第5シリーズ。

 今回は国内最高峰の名門病院内に再び忍び寄る“黒い闇”にメスを入れるというストーリーであり、シリーズ常連キャストである内田有紀、岸部一徳、そして実力派俳優の西田敏行、遠藤憲一、鈴木浩介など豪華俳優陣の共演も見どころ。

 「今回は大門がどのようにスッキリ解決してくれるのか楽しみ」という声が多数。第1~4シリーズ全てが面白かったということから第5シリーズへの期待も大きく、1位となりました。

 2位は『相棒 season16』!

 今や知らない人はいないと言っても過言ではないほどの人気ドラマとなった相棒シリーズ。今回でなんとseason16。主演の水谷豊の4代目相棒役を務める反町隆史は今回コンビ3年目。

 あらすじは公開されておらず、このコンビがどのような行く末をたどるのかが気になるところ。過去のシリーズ15作品すべてが高評価を得ていることから、「今回も面白いはず!」と高い期待を集め、2位となりました。

 3位は『コウノドリ』!

 綾野剛主演のこの作品は、リアルな産科医療の現場を描いた医療ヒューマンドラマ。2015年に放送された第1シリーズは“命の尊さ”や“生まれる奇跡”を描き、「感動する」と話題になり大好評。

 今回その2年後を描いた続編がスタートするということで、期待している人が多いようです。

 このように、早くも10月スタートの地上波連続ドラマへの期待が高まっています。気になる4位~24位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どのドラマが気になりますか?

 (写真:MANTAN/アフロ)

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年9月13日~2017年9月13日

Read more