50歳を超えていると聞いて驚く女性有名人ランキング

提供:gooランキング 
50歳を超えていると聞いて驚く女性有名人ランキング

 いつ見ても変わらないルックスを維持し、年齢を感じさせない女性有名人は少なくありません。若々しく見えるけれど、実年齢は50歳を超えているという人も存在します。

 そこで今回は、50歳を超えていると聞いて驚く女性有名人について探ってみました。

1位 天海祐希
2位 林原めぐみ
3位 小泉今日子
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「天海祐希」!

 元宝塚歌劇団月組トップスターであり、現在は女優として人気を集めている天海祐希。宝塚音楽学校には首席で入学し、入団後はわずか10ヶ月という異例の早さで主役に抜擢された伝説の元タカラジェンヌ。

 退団後は順調に女優としてのキャリアを積み、『BOSS』(フジテレビ系)、『カエルの王女さま』(フジテレビ系)など、数々の人気ドラマで主演を務めています。

 凛としたハンサムな雰囲気と、サバサバした性格が女性から好評。そんな彼女も実はアラフィフ。現在50歳です。50歳には見えない美貌や若々しさを維持していることから、驚いた人が多数。1位となりました。

 2位は「林原めぐみ」!

 人気声優、ナレーター、歌手として活躍している林原めぐみ。声優として確固たる地位を築いており、代表作には『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイ役、『名探偵コナン』の灰原哀役、『らんま1/2』の女らんま役などがあります。

 影のあるナイーブなキャラクターからハツラツとした元気一杯のキャラクターまで演じわけ、長年活躍しています。そんな彼女は目鼻立ちがハッキリとした女優のようなルックスを持っていることでも有名。

 若々しく見えますが、実は50歳。「いつの間に50歳になったんだ!」と驚いた人が多数。2位となりました。

 3位は「小泉今日子」!

 80年代に一世を風靡した人気アイドル、キョンキョンこと小泉今日子。アイドルから女優へ転身し、その演技力の高さから映画やドラマで大活躍。彼女がデビューしたのは16歳のとき。それから長年第一線で活躍を続け、いつしか「テレビで見るのが当たり前」の存在に。

 そんな彼女は現在51歳。「いつの間に50代になっていたの?」と驚いた人が多く、3位となりました。

 このように、美しいルックスを維持し、第一線で活躍を続けている女性有名人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~42位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの女性有名人が50歳を超えていると聞いて驚きましたか?

 (写真:MANTAN/アフロ)

 ※年齢は2017年10月3日現在です。

 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 投票数合計:3,501票

 調査期間:2017年8月19日~2017年9月02日