爆笑・太田、たけしの「松本人志、嫌いなの?」の問いに…

爆笑問題の太田光

 5日放送の「おはよう、たけしですみません。」(テレビ東京系)で、爆笑問題の太田光(52)がダウンタウンの松本人志(54)について「大嫌いですよ」と答える一幕が見られた。

 前日の4日、ビートたけし(70)が生放送をドタキャンしたことでこの日の番組を太田と水道橋博士(55)で進行。“犬猿の仲”として知られる2人が微妙な空気の中で現場を切り盛りした。

 太田が「昨日、犬猿の仲の2人でやらされたんですよ」と訴えると、たけしは「犬猿の仲が仲良くなったぐらい強いものはないんだよ。だいたい初めはけんかして、それが仲良くなるとお前、最強なんだよ」と2人に言い聞かせた。

 太田が「ここに田中康夫を呼んできますよ」と言うと、たけしも「アイツはダメだ」と一言。そして博士が「オレが抜けて、ここに松本人志を置いてください」と訴えた。この言葉に太田は「勘弁してくださいよ。なんで俺がそんな目に遭わなきゃなんないんだよ」と苦笑い。たけしが「松本人志、嫌いなの?」と追いうちをかけると、「大嫌いですよ」と即答。そして「だから言わすなよ!問題になるんだから!」と訴えた。

 たけしは「大っ嫌いなのか…」と述べた上で、「松本を呼んで、爆笑にこれからのお笑いについて聞かせよう!」と提案。たけしと博士の暴走にさすがの太田も「勘弁してくださいよ…」と戸惑いの表情を浮かべていた。(zakzak編集部)

Read more