記事詳細

【芸能ニュース舞台裏】高知東生にクスリと不倫で裏切られ…上がっても下がらない高島礼子の株

 元俳優の高知東生容疑者(51)。覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕された一報は通信社からもたらされた。

 「ほぼ同時に報じたメディアもありましたが、今回も時事通信の報道が速かった。伝統的に時事は、麻取(厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部)に強い。今回もそのパイプを見せつけられましたね」(テレビ局ベテラン報道局員)

 妻で女優の高島礼子(51)はこの春まで、胃薬のCMで「いい薬です」と笑顔を振りまいていたが、その裏で夫がクスリに手を出していたのではしゃれにならない。

 そんな高島は6月30日に記者会見。「自宅から吸引用のストローが押収されたとあって、身の潔白を証明するため、自ら尿検査を受けたことまで明かし、離婚まで示唆しました。夫にクスリと不倫で裏切られたわけですから、高島の株は上がることはあっても、下がりようがない」(芸能リポーター)

 今年5月、東京・明治座で高島の主演舞台が上演されたが、「その初日ですが、1階のカフェで高知が何人かの仲間とかなりハイテンションでしゃべっていましたね。やたら色が黒いなぁと思ったのは覚えています」(芸能事務所関係者)。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう