記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】“笑顔力”とボインに魅せられ 榊原郁恵&河合奈保子 (1/2ページ)

 毎年恒例になっている好きな『女子アナウンサーランキング』(ORICON STYLE調べ)で日本テレビの水卜麻美様が4年連続で第1位に輝いたそう。

 たしかにナイス。

 世のちょいぽちゃ好き男性からすれば、THE理想体型。食レポでモリモリ食す姿もかわいらしく健康的。アナウンサーとしての力量も確か。

 そして、何より明るい笑顔は目にするだけでも癒やし効果を感じます。

 “笑顔力”とでもいうのでしょうか。人気タレントにはこれが必須条件だと思うのです。

 芸能ライターでありながら、ワタクシが唯一ファンだと方々で公言している剛力彩芽様も超笑顔力の人であります。

 心理学的にも人は笑顔に注目する、という説があります。雛壇系バラエティー番組を見ていると、全員が意味なく笑顔で座っている。もはや笑顔がバラエティー番組の基本表情なのですな。

 我らアラフィフ世代が最初に笑顔力に魅せられたアイドルといえば…、これは榊原郁恵様(1977年デビュー)ではないでしょうか。

 とにかくニコニコしている郁恵様をテレビで見るのが楽しみでした。

 TBS系ドラマ『ナッキーはつむじ風』(1978~80年)ではお芝居で思い悩んだ表情をしているだけでも違和感が。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう