記事詳細

【泉谷しげるの毒舌コラム オレに言わせろ!】今村氏の激高した姿は「器ちっちぇ~」 復興進むワケがない (1/2ページ)

 トリプルアクセルの女王、浅田真央(26)の引退会見をテレビで見てると、質問に立ったNHKのアナウンサーが「トリプルアクセルになんて声をかけてあげたいですか?」って、ナンテ質問しやがるンだか~(苦笑)。

 本人、マジ困ってたじゃねえかよ! それでも「何でもっと簡単に跳ばせてくれないの」って、笑顔で応えようとした彼女の器の大きさ。あの笑顔に国民栄誉賞だ!

 器の大きさといえば、記者の意地悪い質問っぷりも悪かったのだろうが、今村雅弘元復興担当相(70)の激高した姿を見ると、「コイツ、器ちっちぇ~」って感じだったな。被災地で自主避難した方々に「自己責任」発言はマズイだろ!

 あとで発言を撤回してる姿を見てると、この人も復興担当相という大臣職に『ノッてねーな』と思ったもンだ。

 復興担当相なンざ、キャリア的にハクが付かないのか、大臣経験の少ないモンにやらせとけというレベルなのかよ! 復興にからんだら「どうせ金目だろ」とか「長靴忘れた」とかロクでもないヤツばっかに任せようとすっから復興が進むワケがない。

 実は、オイラは2年前から始まった「阿蘇ロックフェスティバル」の主催者のひとり。しかし、昨年の熊本地震の影響でフェスは1年延期となったが、ようやく5月27日に2回目を開催することが出来ることになったんだ。

 だが、このフェスに“熊本復興支援”という「冠」を付けないことにしたワケよ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう