記事詳細

ジャニーズの梅干し好きは大成する?滝沢秀明、山下智久に続くのは…

 2日に放送された「ザ少年倶楽部」(NHK-BS)に、ジャニーズJr.の人気ユニット「東京B少年」の佐藤龍我(14)が出演。好きな食べ物を発表する企画でA.B.C-Zの河合郁人(29)やジャニーズWESTの桐山照史(27)と絶妙な掛け合いを見せ、番組を盛り上げた。

 この日の番組のテーマは「My Favorite」。MCの河合と桐山が進行するトークコーナーに、東京B少年の佐藤と那須雄登(15)が参加した。

 2人は事前に回答した「好きなスポーツ」「好きな食べ物」「好きな科目」の項目が埋められたフリップを持って登場。佐藤の書いた「好きな食べ物…梅干し」という回答に河合が食いつき、「ずっと小っちゃい時から好き?」と確認した。すると佐藤は「すっぱいものが好きなんですよ。お酢とか、レモンとか」。酸味系が好きだと告白した。

 「その中でも(梅干しが)ダントツなん?」という桐山の問いかけに「梅干しです!」と佐藤は食い気味に即答。その熱量に河合もアツくなりはじめ、「今まで、この『少年倶楽部』で梅干しが好きって言った人、だいたい大物になってます」と主張し、「タッキー(滝沢秀明)、山下(智久)くん…」と、具体的な先輩たちの名前を挙げていった。

 ビックネームの並びに驚きながら、桐山は「その次に佐藤(龍我)やで!」とあおり、佐藤も笑顔で「すげー!イエーイ!」と喜んだ。

 さらに桐山が佐藤の梅干し好きを確かめるべく、「焼肉とラーメンと梅干し、どれ(が一番好き)?」と質問すると、佐藤は「梅干し!」と即答。「うそ!そんなに!?」と驚く河合に佐藤は「本当に好きっす!」とアピールした。

 梅干しへの愛が止まらない佐藤に桐山が「河合郁人と梅干しどっち?」とネタ振り的な質問をすると、佐藤は少し考えながら「…梅干し」と回答した。先輩を気づかう優しさと、でも「梅干し」が好きだという素直な思いがあふれた回答に現場は大爆笑。「この子伸びる!」と桐山も太鼓判を押した。

 だが笑いに貪欲な河合は納得がいかなかった様子で、「もっとスッと言おう!」とアドバイス。「(梅干しと回答されたら)コケようと思って、足引いてた(笑)」と告白し、スタジオにさらなる爆笑を起こした。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう