記事詳細

錦戸とNEWSの共演にファン興奮「亮ちゃんのあだ名呼びにほっこり」 (1/2ページ)

 NEWSがMCを務める「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHK‐BS)が16日放送され、関ジャニ∞の村上信五(35)、渋谷すばる(35)、丸山隆平(33)、錦戸亮(32)がゲスト出演。NEWSとのジャムりでファンを沸かせた。

 最新アルバム「ジャム」を発売する関ジャニ∞が、アルバムタイトルにかけてNEWSとジャム(=コラボ)って、さまざまなミッションをクリアする「ジャムってなんぼ!」に挑戦した。

 「似顔絵でジャムれ!」では、関ジャニ∞の横山裕(36)の似顔絵を1人1パーツずつ描くミッションに挑んだ。錦戸が描く“鼻”が絶妙で、メンバーも「似てるやん!」と太鼓判を押した。

 続いてチャレンジした「卓球でジャムれ!」は、8人が卓球のラリーを続け、ラストのメンバーがプロへスマッシュを放ち、それが決まれば成功となる。だがNEWSの加藤シゲアキ(29)と増田貴久(29)が接触したり、小山慶一郎(33)と錦戸のリズムも合わず、ミッションは失敗。「仲が悪すぎて…」と総評した卓球のプロに8人は息ピッタリに大爆笑した。

 ラストはオムライスを1人1工程ずつ担当し、見た目が良く、おいしいものを作れれば成功という「料理でジャムれ!」に挑戦した(判定はMCのますだおかだ・岡田佳右、48が担当)。まずは錦戸が具材を下ごしらえ。玉ねぎを慣れた手つきでみじん切りする姿に「(料理を)やってる感じっすね」(加藤)と驚きの表情を見せたNEWSメンバーに、丸山が「亮ちゃん、こういうのやってんねん。言わんだけ!」と説明するなど、序盤から大盛り上がり。みじん切りのクオリティーに「うわ、うまい!」と感嘆の声が上がった。

 具材炒めを担当した小山は「玉ねぎからでしょ?」とまず周囲に確認。だが村上から「鶏肉やろ。何考えてんねん!」とキツく当たられ、思わず「関ジャニ∞怖い~」と本音がこぼれた。すかさず渋谷が「仲良くなってきた証拠です(笑)」とフォローしたが、その後も「(玉ねぎを)全部入れたらアカンで。多すぎるから」(錦戸)と細かく指示を受けたり、「(トークをしてないで)鍋を動かせや!」(村上)とどつかれたり、「IHやから動かすな!」(錦戸)とツッコまれたり。関ジャニ∞の激しい“口撃”に小山はタジタジだった。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース