記事詳細

錦戸とNEWSの共演にファン興奮「亮ちゃんのあだ名呼びにほっこり」 (2/2ページ)

 次に村上がケチャップライスを作る横で増田が溶き卵を作った。そこで錦戸が「卵って基本的に(食べるのは)1日1個って言われへんかった?」と切り出すと、「それ嘘だったらしいですよ!」と増田が反応。「誰が言ってた?」(錦戸)、「俺もお母さんにそれ(卵は1日1個と)聞いてて…」(増田)とほのぼのした会話が進む中、MCの岡田が「なんの話や!」と思わずツッコみ、スタジオの笑いを誘った。

 卵でチキンライスを包む工程を担当したのはNEWSの手越祐也(29)。その危なっかしさに全員が前のめりになり、アドバイスや声援を送った。「手越、うまい!」(丸山)、「(チキンライスを)子供やと思って。風邪ひいた時、布団かけてあげる感じや!」(渋谷)、「手越、お前、それどこ返そうと思ってる?(手でアクションしながら)こうやで!」(錦戸)など、この日一番の一体感を見せていた。

 肝心の料理の評価は「見た目は良いが味が微妙」と岡田。メンバーも試食するが「味薄くないですか?」(加藤)など、岡田の評価に納得の様子。そんな中、錦戸だけは「みんなで作ったって考えたら美味しくないですか?」と発し、スタジオをほっこりとした空気で包んでいた。

 錦戸は、かつてNEWSのメンバーだったこともあり、NEWSと共演するたびにファンの注目が集まる。今回の出演でも、卵を割る増田に「マッスー、ありがとう!」と言ったり、ケチャップライスの味付けをアドバイスする加藤の言葉を受け「コンソメと(トマト)ピューレ入れたらって、シゲ(加藤)が一生懸命言うてる!」と声を上げたり。今でも愛称でNEWSメンバーを呼んでいることにファンが喜んだ。SNSでは「亮ちゃんとNEWSが普通に絡んでるの見てるとうれしい!」「亮ちゃんのNEWSのあだ名呼びにほっこりした~」など大盛り上がり。別々の道を歩みながらも、良好な関係を築き、昔と変わらず楽しく仕事をする姿が、ファンには何より嬉しかったようだ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース