記事詳細

おニャン子クラブ“後ろのコ”が気になる 日陰の花に美しさを感じるファン (1/2ページ)

 芸能人にとってのスキャンダルは、自身だけでなく関係者をも巻き込んだ騒動となる。

 重々わかっているはずなのに、自重できないのが人間なのでしょうか。

 自身は後悔先に立たず、関係者は公開めどつかず、の苦悩を感じる昨今です。

 われらアラフィフ世代が最初に衝撃を受けたスキャンダル写真といえば、高部知子様ではないでしょうか。

 今は無き写真週刊誌『FOCUS』(1983年6月)に掲載された1枚の写真が、彼女の人生を大きく変えてしまいました。

 このニャンニャン事件から派生し、タイトルがついたのが、伝説的アイドルバラエティー番組『夕やけニャンニャン』(85年4月~87年8月。フジテレビ系)。

 そして、番組から誕生した『おニャン子クラブ』もまた、放送初期に週刊文春によるスキャンダル報道で、メンバー5人が降板させられる事態に陥っています。

 しかし、当時は情報もなくひとりの視聴者として「会員番号の1、2、3、7、10がいないのはなぜ?」とぼんやり思う程度。これが現在のネット社会なら、どうなっていたことでしょう。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース