記事詳細

麻央さんブログに追悼コメント続々 海老蔵はママ宣言「今日からパパ ママもやります」

 乳がんと闘いながらも、34歳の若さで亡くなったフリーアナウンサー小林麻央さんのブログ「KOKORO.」には、「どうぞ安らかに」「最後の最後まで、すてきな笑顔をありがとう」といった追悼のメッセージが24日までに数多く寄せられた。また夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)は同日朝、自身のブログを「パパ ママやります。」という題で更新、麻央さんの遺志を継ぐ決意を表明した。

 麻央さんは2016年9月にブログを開設し、闘病生活や日々の心境をつづってきたが、6月20日の更新が最後となった。死去が報じられた直後から「あなたの勇気、決して忘れません」「天国からご家族を優しい目でお守りください」「これからも麻央ちゃんはみんなの胸で生き続けるよ」といった読者の書き込みが相次いでいた。

 海老蔵は24日朝、ブログで「仕事も舞台も今まで以上に勤めます。が、今日から少しづつですが、おにぎりつくり 40の手習い? 今日からパパ ママもやります」と書き込んだ。

 続けて「子供達のチカラが希望」というタイトルで再び更新。子供2人と相撲を取る様子などを報告し「私では力不足ですが、私はまおの生きたかった 行いたかった事を していきます」などとつづった。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう