記事詳細

泉麻人ら“マニア”が大集結 バイタルTV「熱烈!昭和歌謡見聞録」

★バイタルTV「熱烈!昭和歌謡見聞録」6月28日(水)午後11時30分BS-TBS

 BS-TBSでは月曜から木曜の午後11時30分から「バイタルTV」を放送しています。曜日ごとにテーマを変え放送をしておりまして、28日からの水曜日は「熱烈!昭和歌謡見聞録」と題して、昭和歌謡ファンにはたまらない内容となっております。

 番組の進行は島田秀平。ゲストに泉麻人、山田五郎、伊藤かずえ、大林素子ということで、これはマニアックな放送になりそうな匂いがプンプンしますねえ。

 都内のバーに昭和歌謡を愛するメンバーが集まり、昭和歌謡をテーマに盛り上がります。第1回目のテーマは「GSブーム」と「女性アイドル」。こりゃ見たい! だいたい、このテーマのどちらかには胸ときめくものですよね?

 私のイメージでは、泉麻人さんは山手のお坊ちゃんといった印象だったのですが、最初に好きになった歌手がなんと、舟木一夫だそうで。大家族でおばあちゃんと一緒に見ていて好きになったとのこと。

 これだ!これなんですよ。これが昭和であり、世代間の繋がりですよ。今の若い奴はすぐに「知らない!誰それ?」これで終わりですからねー。まったく! ま、そんな愚痴を言いながら見ましょうよ。 (立川志らべ)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース