記事詳細

【泉谷しげるの毒舌コラム オレに言わせろ!】なぜか医者の言うことは聞かない日本人 手続き守らないのはマズイ (1/2ページ)

 他の事件からしたら軽く見えるかもしれないが、いやいや、かなり危険なことだと思ったホウがいいぜ!

 医者から処方されたクスリを飲んで、フラフラ運転してるヤツってムカシから結構居たからね。

 睡眠薬が大好きなミュージシャンがいて、さらに酒も飲んで、フラフラなクセして「送っていくよ」とクルマに乗せたがったもンだが、乗ってたらマチガイなく共謀罪になってたな!

 オイラも、海外で旅行中にちょっくら具合がわるくなってさ、風邪クスリを処方してもらったことあンだが、このクスリがハンパない! 目が回るくらい効く効く! とてもクルマなンざ、運転できるワケがない!

 外国の薬品は「これを飲めばスグ治る」と表示したらソッコー効かないと、表示に偽りありと訴えられてしまう場合もあるらしいのだよ。

 日本のクスリはジックリ治すのが基本だから、じれったいのかも。だから、スグ治したいヤツは量を増やしてしまうンだろな。

 なにかとクスリ好きの日本人だが、なぜか医者の言うことは聞かないね~。ちゃんと指示どおりすれば、早く治るのに聞かないねぇ。

 クスリに頼りたがらないオイラ、病院からもらったクスリを飲みきらず余らしてるのもダメらしい。

 いわゆる『テロ等準備罪』、組織犯罪処罰法改正案が手続きを無視して成立したワケだが、ちゃんとした手続きができない法案って、犯罪だろ!

 加計問題も含め、今の政府はちゃんと通したらマズイ案件だらけってことなンだな。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース