記事詳細

【泉谷しげるの毒舌コラム オレに言わせろ!】与党議員の暴言・失言・ゴリ押し法案…逃げるが勝ち? 負けは負けだぜ (1/2ページ)

 日本人は座りすぎの生活してっから、腹が出るのだ! とある医者がテレビで言い放ったとき、オイラは「その通り!」とテレビに向かって相づちを打っちまったじゃねーかよ。

 どいつもこいつもダイエットを口にするわりには座りすぎ。

 特に、オタク気分でパソコンいじってるヤツは、座りっぱなしの猫背体勢で間食しまくりだろ。情報のゴミ屋敷にいて、ダイエットできるのか。少しは動いて汗をかけ、コノヤロー!

 今のオイラは、夏に向けて汗かきまくりのトレーニング中なワケさ。数年前に夏のロックフェスに出演したとき、あまりの猛暑に不覚にもプチ熱中症になっちまって以来、真夏のフェスには出ないようにしてたが、夏を避けるのもオイラらしくないので、ただいま鍛えなおしてるンだぜ。

 それにしても、逃げるが勝ちをキメ込もうとしたつもりだったんだろうが大負けしたねぇ。

 与党議員の暴言・失言・ゴリ押し法案と、崩壊の予兆をみずから作ってしまい、都議選で歴史的敗北をしてしまった自民党。政権維持のセンスが日々欠落していくザマは見るに耐えない。

 自衛隊への選挙協力発言なんて完全なアウトなのに、なンの疑いもなく堂々と宣ったのは、今の政権の中枢が現総理のファンの集いになってたからだろ!

 なんでも拡大解釈し、ファンや弟子が調子に乗って、総理の御意志を広めてたワケだが、それにしても行動が「ガキの使い」レベルだからね。幼稚な大人ほど恐ろしいもの無いワイ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース