記事詳細

【週刊BSマップ】全世代必見! 芸能界の“逸話”てんこもり「昭和銀幕スター伝説」

★「昭和銀幕スター伝説」7月16日(日)午後7時 BS-TBS

 私は前座の頃から立川流の真打ちでもあるミッキー・カーチス師匠と親しくさせてもらっております。昔からいろんな話を聞いてきましたが、ものすごいエピソードがたくさんあるのです。

 生前に親しくしていたフランク・シナトラに「ビートルズって知ってるか?」と聞かれて知らないと言うと、帰国したシナトラからビートルズのLPが送られてきて、それにはシナトラのサインが入っていた、なんてすごい話でしょ?! そもそも、ビートルズ以前から音楽やってきた人の話ってだんだん聞けなくなっているわけですから。

 16日午後7時からBS-TBSで放送される「昭和銀幕スター伝説」は、偉大なスターの逸話を聞ける番組です。

 今回の出演は梅宮辰夫、千葉真一、三田佳子。司会は三宅裕司。

 梅宮さんのモテモテ伝説もすごいけど、千葉さんの偉大さ! 梅宮さんも「表彰すべき」と言っているのですが、俳優でありながらもJACで人材を育成しているその姿。JACを作ろうとしたきっかけもすごい!

 三田さんのスタッフとの交流もあの時代ならではかもしれないですね。そして、全員が憧れる高倉健の逸話! これは全世代が見るべきです!!(立川志らべ)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう