記事詳細

【芸能ニュース舞台裏】不倫報道で仕事激減…とにかく明るい安村、新ネタ披露も取材陣から容赦ないツッコミ

 昨年、不倫問題が発覚したお笑いタレント、とにかく明るい安村(35)が先日、取材陣から猛攻を浴びた。

 映画「ビニー/信じる男」(21日公開)のPRイベントに登場したが、「主催者サイドが最初から、質問にNGはありませんと珍しいアナウンスがありました」とウェブサイト記者。映画に関連し2カ月間減量に励んだ結果、93キロが77キロになった。

 「新ネタも披露したのですが、取材陣からは『芸もずいぶん痩せましたね』と容赦ないツッコミが飛びました。でも安村は嫌な表情もせずに受け答えていましたね。気になったのは、不倫報道後の仕事の激減状態。売れていたころは、テレビ収録が1日3本あって、合間に取材や営業をしていたので、1日の平均睡眠は1~2時間だったそうです。現在は、テレビ出演は月に1回くらいで、休みは4~5日。あまり深刻ではありませんでしたが、ちょっと心配になりましたね」

 最近は「アキラ100%」の大ブレークなど、芸能界に一定の席のある“裸芸人枠”だが、安村はマッチョを目指し、筋肉芸人枠への意向で生き残りにかける。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース