記事詳細

泉谷しげる、松居に「引っ込めバカ!」 マスコミにも「相手にすんな」とアドバイス?

 16日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、歌手で俳優の泉谷しげる(69)が出演。連日世間を騒がせている女優の松居一代(60)について、「引っ込めバカ!」などと嫌悪感を露わにした。

 先週に引き続き松居のニュースが紹介されると、泉谷は「バカバカしい。あの女はさ、結局金があるからできんだろ?評判悪くなったっていいんだよ別に。テレビで仕事するわけでもねえしよ。あんな金持ちのね、暇なやつに付き合う理由がどこにあんのかってんだよ!」と大激怒。マスコミに対しても「相手にすんなっつうの!引っ込めバカって言っちゃえよ!」と啖呵を切った。

 一方、ゲストコメンテーターとして出演していたスチャダラパーのBose(48)は、「面白いのは、やっぱよくできてるとも見えて。パッて連想するのは、PS2ぐらいのころのB級ホラーゲームみたいな感じ。次何か“開く”とか(笑)」と、面白半分で動向を見守っていると話した。

 若い層にはどう映っているのかと、東野幸治(49)が「学校でも話題になってるの?」とワイドナ高校生・籠谷さくら(17)に聞くと、籠谷は「いや、全然なってないんですよ」と即答。むしろ「全然知らなかった」という発言に、これまで熱く討論していた大人たちは「恥ずかしいなぁ、我々」(東野)と苦笑した。

 また、「動画は縦よりも横がいい」とアドバイスを送って松居からブログで噛み付かれた、芸人のとにかく明るい安村(35)は、松本人志(53)からの提案であえてもう一度松居にアドバイスを送ることに。悩んだ末、安村は「今すっぴんでよく出られてるんで、メーク動画とかYouTubeに上げると、(女子高生とかからも)人気が出るんじゃないかな」と助言した。籠谷も「それなら見ます!」と意気揚々だったが、松本からは「すっぴんのことを裸のお前に言われたない」とツッコまれてしまった。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう