記事詳細

とにかく明るい安村、不倫相手と「2回ありました」と白状

 16日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)に、芸人のとにかく明るい安村(35)が出演。過去に報道された不倫疑惑について、これまで相手の女性とは「何もなかった」という姿勢を貫いてきたが、“偉大な”先輩たちの追及に根負けする形で、「(事は)2回ありました」とぶっちゃけた。

 松本人志(53)に「ほんとのところ、あれは浮気してたの?」と聞かれた安村は、含み笑いを浮かべながらも「してないです」ときっぱり。何度聞かれても「してない」の一点張りだった。しかし、松本に「頑張ったからもうええやん。もう誰も騒げへん。事はあったの?」と促されると、覚悟を決めたように「2回、ありました」と告白した。松本は立ち上がって爆笑し、東野は「頑張った頑張った」と安村を優しく抱きしめた。

 あの不倫報道がきっかけなのか、最近はめっきりメディア露出のない安村。松本らの前でかつて大ブレイクした「安心してください、履いてますよ」のネタを披露するも、テレビ番組のダイエット企画で16キロ減量したことから、隠れるはずのパンツが隠れず不成立に。ネタひとつやり切れない安村の姿に泉谷しげる(69)は、「一段と面白くなくなったね。もともと面白くないけど。やっぱひどいね」と厳しい言葉を浴びせた。

 一発屋のレッテルも貼られるが、安村自身は仕事が減った理由を「あの報道がキッカケ」と断言。そんな安村を泉谷は「だから芸がつまんないからさ、越えられないのよ」とまたもやバッサリ切り捨てた。耐えきれずか、安村は「もともとはすごい面白かったんですよ、芸は。めっちゃくちゃウケたんですよ!」と強く反論。「自分で言うたらあかんから(笑)」という東野の言葉もよそに、「もともとから面白くないってことはないんですけども。そんな甘い世界ではないですね、テレビは。もともと面白くなかったらテレビにまず出れないですから!」と大先輩を相手にまくし立てた。

 止まらない安村の勢いにスタジオは大爆笑。熱意が伝わったか、最後は泉谷にも「今日面白いよ(笑)」と言わせ、「ありがとうございます!」と笑顔を見せていた。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース