記事詳細

この人の奥さん幸せそう!家事が得意っぽい男性芸能人ランキング (1/2ページ)

 最近は積極的に育児に参加するイクメン芸能人が少なくありません。SNSを通じて子育てに前向きな男性芸能人の姿を見て「いいな、奥さん羨ましいな」と思う人も多いようです。

 そして育児だけではなく、料理や掃除などの家事を得意としている人も少なくありません。

 そこで今回は、家事が得意そうな男性芸能人について探ってみました。

 1位 つるの剛士
 2位 速水もこみち
 3位 タモリ
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「つるの剛士」!

 『ウルトラマンダイナ』(TBS系)で注目され、クイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)にておバカキャラで大ブレイクしたつるの剛士。プライベートでは5人の子供を持つことでも知られています。

 そんな彼は愛妻家としても知られていて、結婚記念日には「靴は一足では歩けない」という意味を込め、夫婦でお互いに靴を交換しているそう。

 料理の腕前にも定評があり、インスタグラムでは子育てをする姿に加え、手料理の写真も度々投稿し、多くの女性から「スゴイ!」「奥様がうらやましい」といったコメントが寄せられています。そんなイクメンの代表的な存在でもあるつるの剛士が1位となりました。

 2位は「速水もこみち」!

 長身スレンダーなモデル体型のイケメン俳優・速水もこみち。料理を趣味としており、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて料理コーナー「?MOCO'Sキッチン」を担当しています。彼の料理は一般的な手料理とは異なり、とにかくオシャレ!オリーブオイルやハーブをはじめとしたスパイスをふんだんに使用する、家庭料理とは一線を画す華やかな料理を得意としています。

 そんな彼の手料理を見て「この料理が毎日食べられるなんて、奥さんになる人は幸せだろうな」と想像する女性が多数。2位となりました。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース