記事詳細

高島礼子と高知東生に謎の復縁情報 横浜で密会目撃談 独身時代から馬が合った2人 (1/2ページ)

 女優、高島礼子(53)に、昨年9月に覚せい剤取締法違反罪などで有罪判決を受けた元夫で元俳優、高知東生(52)との復縁説が浮上しているという。2人の間にいったい何があったのか?

 昨年8月、高島は、高知との離婚を発表した。しかし、「最近になって“復縁”したという情報が流れています。どうやら、正式に再婚したわけではないようですが」と女性誌編集者。

 さらには、2人が最近、横浜で密会をしていたという目撃談も。

 「つい先日、打ち合わせで横浜のホテルのラウンジに行ったら、高島さんと高知さんが一緒にいたんです。そもそも、離婚は高島さんのイメージを守るための“偽装”という指摘も業界内にはあったので、さもありなんと思いましたね」と芸能プロマネジャー。

 高島は約2年半の交際を経て、1999年2月に高知と結婚した。当時、高島が人気女優として活躍していたことから、“格差婚”とも揶揄されたが、結婚後はおしどり夫婦として仲睦まじい姿を見せていた。

 しかし昨年6月24日、高知が覚せい剤取締法違反(所持)及び大麻取締法違反(同)の容疑で現行犯逮捕されたことで離婚。高知は同年9月、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。

 「高知は薬物に手を染めた上、不倫もしていたわけで、世間の声も高島に同情的でした」(民放テレビ局情報番組スタッフ)

 高島にとって、離婚は苦渋の決断だったとの声も。2人を知る芸能関係者はこう明かす。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース