記事詳細

松本人志が籠池容疑者らの吉本入りを提案 「あのキャラと夫婦感はエグい」

 6日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志(53)が国の補助金詐取容疑で逮捕された学校法人「森友学園」の前理事長、籠池泰典容疑者(64)と妻の諄子容疑者(60)のキャラクターを絶賛。“条件”付きで、自身が所属する吉本興業入りを勧めた。

 2人が逮捕されたニュースが紹介されると、松本は「ちゃんと潔白というか、うまく(クリアに)なれば、吉本入りとかしたらいいんじゃないかなって思う」とコメント。その理由として「あのキャラクターと、あの夫婦(めおと)感はエグい。大助・花子でいけると思う」と話した。

 メーンMCの東野幸治(49)も「劇場が日本中ですもんね。野外ライブやってるみたいな感じですから」と、芸人目線で2人の“パフォーマンス”を評価。また泰典と諄子という名前がそれぞれ“ビジネスネーム”であることを明かし(本名は康博、真美)、出演者を驚かせた。

 松本は「すごいよこのキャラクター」と繰り返し、「もうアコーディオン持ってもおかしない」と絶賛。ゲストコメンテーターの西川貴教(46)も「音ネタの方をとりあえずね(笑)」と乗っかり、芸人としての姿を想像させながら、スタジオを盛り上げた。(zakzak編集)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース