記事詳細

フリーへ布石?水卜ちゃん「ヒルナンデス!」9月で卒業 マスコミ関係者「30歳迎えたことを機に…」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が、現在アシスタントを務めている同局系「ヒルナンデス!」を9月いっぱいで降板することになった。番組内でみせた食べっぷりで一躍ブレークした最強女子アナは、10月から同局系「スッキリ!!」のMCとして新天地に挑む。

 水卜アナは2010年に入社。翌年にスタートした同番組に6年半にわたって、レギュラー出演してきた。「水卜ちゃん」の愛称や女子アナらしからぬ食べっぷり、ぽっちゃりキャラで人気を博し、オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」では昨年まで4年連続で1位を獲得している。

 8日、「ヒルナンデス!」番組最後に水卜アナは自らの口で卒業を報告。「あと2カ月ありますので、やるべきことをすべてやって、皆さまに恩返しして、たくさん笑って、たくさん食べて、全部やって、感謝の気持ちを伝えたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします」と感謝の言葉を述べたが、マスコミ関係者は「30歳を迎えたことを機に、来春にも退社しフリーになるともささやかれています」と話す。

 26、27日に放送の「24時間テレビ40 愛は地球を救う」でも総合司会を務めるが、チャリティーマラソンを走る理由は十分にあるようだ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース