記事詳細

12月にテレ東退社の大橋アナ、フリー転身言えぬワケ “妊活”ばかりが注目され… (1/2ページ)

 今年12月に退社することになったテレビ東京の大橋未歩アナ(39)。テレ東の一時代を担った人気アナだけに、フリーアナとして活躍するのかと思いきや、“妊活”ばかりが注目されて、本業からは遠ざかりそうなのだ。

 大橋アナは8月17日、自身のブログで、12月上旬に退社することを発表。現在出演中の情報番組『よじごじDays』は、9月いっぱいで降板するという。

 もちろんキュートなルックスや“巨乳”ぶりで人気のアナだけに、ネット上でも「残念だ」「もっと見たかったのに」「好きだったな」など退社を惜しむ声が相次いでいる。

 しかし、本人はといえば、「少し身体を休めながらゆっくり考えたいと思います」とコメントしており、退職の理由や今後の活動については明確にしていない。

 このため、2015年末に再婚した11歳年下の同僚社員との間で“妊活”に励むのではともささやかれている。「大橋アナも39歳を迎えたばかり。脳梗塞から回復して約4年。高齢ということもあり、最後のチャンスとみている可能性は高い」と民放関係者。

 とはいえ、バラエティー畑で活躍していた大橋アナは、報道畑の大江麻理子アナ(38)と並んで、テレビ東京の二枚看板として人気を支えてきた存在。

 しかし、すでにフリーアナとしては需要が低いため、“妊活”を選んだとの見方もあるのだ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース