記事詳細

真っ先に思い浮かぶ「学園スポーツドラマ」ランキング (2/2ページ)

 2位は「スクール☆ウォーズ」!

 熱血スポーツドラマの先駆けといえばこの作品。無名の弱小チームが、新しく赴任してきた熱血教師の指導のもと、厳しい練習に耐え、全国優勝を果たすというサクセスストーリー。

 1980年代の作品であるにも関わらず、ラグビー部監督を演じた山下真司が熱血指導する姿が印象的だったということで、記憶に残っているという人が多数。2位となりました。

 3位は「WATER BOYS」!

 女性のイメージが強いシンクロに、男子高校生が挑戦するというコミカルなストーリー設定で話題になったこの作品。

 内容はもちろん、山田孝之、森山未來、瑛太といったイケメン俳優の鍛え上げられた肉体美にときめいたという人が多数。3位となりました。

 このように、一緒に泣いたり笑ったりすることができた学園スポーツドラマが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~22位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの学園スポーツドラマが印象に残っていますか?

 (写真:MANTAN/アフロ)

 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 投票数合計:1,840票

 調査期間:2016年7月30日~2016年8月13日

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース