記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】「全日本スナックナビ」発足! 知りたい情報満載、難なく自分好みの店が見つかるはず (1/2ページ)

 「2月と8月は水商売にとって鬼門」ということは聞いてましたが、実際にお店を開店してみてそれを実感しております。

 8月のお盆なんて私のお店がある東京・赤坂などは「戒厳令の夜かよ!」と思ってしまうほど人が歩いている姿を見ることができません。そうなるとお店も閑古鳥となります。生まれも育ちも東京の私などはお盆に帰省する田舎がありませんから、休むことなくスナック玉ちゃんに、のんびり気分で連続出店していました。

 東京から田舎に帰省する機会がある人たちは、普段の都会とはまた違う夜を過ごすことになります。都会のネオン街で過ごしている夜と、静かな故郷の夜。帰省しているにも関わらず、思わず普段暮らしている都会の夜への里心がつくという逆転現象が起こるといいます。

 夜になると虫が騒ぎ出し「地元のスナックってどこにあったっけ?」と地元に思い当たるスナック探しに困った人に朗報です。この度、「一般社団法人全日本スナック連盟」と「企業法人エスナビ」が最強タッグを組んで、「全日本スナックナビ」が発足しました。

 これまで全国の安心・安全のおすすめスナックの情報をネット上で紹介して、迷えるスナック難民たちをスナックに導いてきた「スナックナビ」の進化版。全国のスナックと、スナックを愛するすべての人々を応援するサイトです。

 店舗やママとスタッフの写真、営業時間、地図、電話番号、お得なクーポン券、そして一番知りたい料金システムなど、知りたい情報が満載の、必ずあなたが行きたいスナックが見つかるはずです。

 ほかにはスナックで働いてみたいという人向けの求人情報もありますから、『将来スナックを開店してみたいけど経験がないから、まずはアルバイトから始めてみようかな』という人たちも優しくナビゲートしてくれます。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう