記事詳細

実は「3年B組金八先生」の生徒役だった意外な有名人ランキング (2/2ページ)

 2位は「浅野忠信」!

 テレビドラマや映画で大活躍の個性派俳優・浅野忠信。大人の男性の渋さと色気を兼ね揃え、幅広い年齢層から支持を集めています。主演を務めた映画『幼な子われらに生まれ』の公開も注目を集めています。

 現在43歳の浅野忠信も、実は過去に生徒役で出演していました。第3シリーズに東正広役で出演。なんとこの作品がデビュー作だったとか。当時はかなり小柄であどけない印象、同級生には俳優の萩原聖人などがいました。

 3位は「高畑充希」!

 連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(NHK)への出演や、現在放送中の『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で初々しい演技を見せる高畑充希。実は彼女は第8シリーズに出演、田口彩華役を演じました。

 ショートカットで今と雰囲気が異なることから、気付かなかったという人も多いようです。

 このように、意外な有名人が3年B組金八先生シリーズに出演したことがあることが分かりました。気になる4位~35位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの有名人が生徒役で出演していたと聞いて驚きましたか?

 (写真:MANTAN/アフロ)

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年1月16日~2017年1月19日

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース