記事詳細

15代目の国民的美少女は意外と負けず嫌い! そんな彼女の怖いものとは…? (2/3ページ)

<苦手な科目は?>

 「科目というか、歌が苦手です。コンテストでも苦労しました。すごく音痴なんです。友達とカラオケに行っても、一人では絶対歌いません。みんなと一緒なら歌うって感じです。音楽の授業でも歌のテストがあるとテンションが下がります。

 でも、音楽の成績が悪くなるのは嫌だから、リコーダーと筆記のテストでカバーしたい(笑)」

<見た目と違って負けず嫌いな性格ですか?>

 「誰にも負けたくないという思いは強いです。友達と遊んでいても、勝つまでやるタイプ。必ず勝って終わりたい(笑)。テストの点数を友達同士で見せ合ったりするんですけど、負けている科目があると、すごく悔しいんです。中間テストで負けたら、絶対期末テストで追い抜きたい!」

<バレエをやっているから運動系は得意?>

 「マット運動は得意なんですけど、水泳は苦手。水がダメなんです。小さいころからお風呂に入るのが怖くて。特に、髪の毛や顔を洗うときは鼻に水が入るからホントにイヤ。今も水が怖いです」

<お芝居で、水の中に入るシーンがあったらどうしますか?>

 「その時は、ちゃんとやります!」

<“女優魂”ですね>

 「『怖い』なんて絶対言いません! 最後までやり切ります」

<じゃあ、家に帰ってシャワーを浴びるときも水に対して怖さがなくなっているかもしれませんね>

 「それは、別です。きっといつもと変わらず、怖いままだと思います(笑)」

<憧れている女優さんとして、武井咲さんの名前を挙げていましたけど、武井さんのどんなところに魅力を感じますか?>

 「武井さんは演技がうまくて、とてもきれいな方。キラキラとしたオーラもすごいですし、大人っぽいところがすてきだなと思います。ドラマやCMなど、武井さんの作品はたくさん見ていますけど、今放送されている『黒革の手帖』が好きです」

<武井さんは劇中で和服姿を披露していますけど、着物を着てお芝居してみたいですか?>

 「いつかは着てみたいです。この間、撮影で初めて浴衣を着ました。小さいころに着た記憶がなかったのでうれしかったです。ちょっと、歩きにくかったですけど(笑)。これから、着物を着たときの歩き方や所作を勉強したいと思います」

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース