記事詳細

武井咲の妊娠結婚に 黒革の先輩・米倉涼子は「絶句」 (1/3ページ)

 〈この芸能界という特殊な世界では、個人的な恋愛報道は、わりと喜ばれない傾向にあります〉。9月3日、EXILEの公式サイトにATSUSHI(37才)はそう書き込んだ。

 〈その中で隠れてお付き合いを続けていくことは、きっと苦しいだろうし、ある意味こうしてみなさんに発表できたことで、TAKAHIROは、肩の荷が降りたのかもしれない〉

 武井咲(23才)とEXILEのTAKAHIRO(32才)が1日、電撃的に結婚を発表した。妊娠3か月が判明して、ふたりがそれぞれの事務所に「結婚したい」と伝えたのは、入籍の2週間ほど前だったという。

 〈喜ばれない傾向〉にあるのは、ふたりも充分にわかっていた。結婚、出産には「巨大な壁」が立ちはだかっていて、したいと言っても本当にできるのかわからない。「それでも、産みたい…」。責任の重さに押しつぶされそうになり、武井の口をついて出たのは「引退」の2文字--。妊娠発覚から入籍報告までの14日間、ふたりの間に何が起きていたのか。

 ふたりは2014年1月期のドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で共演。TAKAHIROにとっては、記念すべき俳優デビュー作だった。

 恋愛関係が初めて明らかになったのは2015年4月のこと。深夜0時に武井の自宅マンションを訪れるTAKAHIROの姿が報じられた。その時、武井の所属事務所は、自宅で母親や友人らと一緒に鍋パーティーをしていたと釈明し、「今後は誤解を招かないように、もう会わない」という本人のコメントを発表した。

NEWSポストセブン
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース