記事詳細

【編集局から】SNSや自撮り写真流出でバレる芸能界の不倫騒動 事務所は厳しく指導も…お手上げ状態

 不倫騒動が後を絶たない芸能界。よくもまあ、次から次へと出てくるものだが、世の中に男と女がいる限り、仕方がないかもと思うばかりです。まあ、不倫ネタがなくなると、それはそれで困るのですが…。

 最近の不倫ネタの特徴は、SNSや自撮り写真の流出でしょうか。芸能事務所では、タレントに対して、SNSの使い方についても厳しく指導しています。

 それでも、「結局は極めてプライベートなことなので、チェックしきれるわけではない」(某芸能事務所マネジャー)とお手上げ状態です。

 それにしても、他人から見るととんでもなく恥ずかしい内容でしかないLINEのやりとりや自撮り写真を、どうしてやってしまうのでしょうか。若気の至りなら、ともかくです。

 あの50代医師も、まさか自分がパンティーをかぶっている写真が流出するなんて思ってもいなかったから、あんな写真を撮ってしまったのでしょうが、やっぱり、社会的な地位がある、いい大人が撮る写真ではないというしかありません。

 まあ、そういったことが気にならないほど、燃え上がっていたんでしょうね。反面教師として学びたいと思います。まあ、生かす機会はなさそうですが…。(F)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう