記事詳細

仲間由紀恵も!意外なゲーム好き有名人ランキング (2/2ページ)

 2位は「宇多田ヒカル」!

 日本を代表する歌姫として知られている宇多田ヒカル。『Automatic』『First Love』『Can You Keep A Secret?』『traveling』など、誰もが知る名曲を多数生み出してきた天才シンガーソングライターとして知られています。

 そんな彼女は、世界的に人気を誇るパズルゲーム『テトリス』の大ファンで、5歳のころから毎日プレイしているテトリスの達人。2006年には東京国際フォーラムにて、宇多田ヒカルと『テトリスDS』で対戦するイベントが開催され、対戦相手を次々と撃破したそうです。

 3位は「加山雄三」!

 “若大将”の愛称で知られている昭和の大スター加山雄三。海を愛していることは有名ですが、なんと加山雄三はゲームもお好きなんだとか。

 『バイオハザード』や、『ファイナルファンタジー』などが特にお好きで、ゲーム全般を愛しているそう。

 このように、普段のイメージからゲーム好きであることが想像できない人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの有名人がゲーム好きであると知って驚きましたか?

 (写真:MANTAN/アフロ)

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年8月24日~2017年8月30日

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース