記事詳細

水卜ちゃん、食リポも卒業!? 「尻込みしています」日テレ関係者らが推測するフリー見据えた動き (1/2ページ)

 いまや最強の女子局アナとさえいわれる日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)。今月いっぱいで6年続けた「ヒルナンデス!」を卒業し、10月からは朝の情報番組「スッキリ」に移ることが決まっているが、実は“あれ”も卒業するというのだが…。

 日本テレビの新しい“朝の顔”として期待される水卜アナだが、「彼女が人気を集めることになったのは、女子アナらしからぬ食べっぷりをみせた“食リポ”でした。普通なら、ある程度食べたら、あとはスタッフが処理するのですが、水卜アナは出されたものは残さず食べる勢いなんです。それが画面にも現れている」と日テレ関係者。

 それだけに、「スッキリ」側としても、やはり食リポを期待していたようだが、ちょっと事情が違うようだ。

 「水卜アナは食リポについては、尻込みしているそうなんです」と制作会社関係者が明かす。

 「昼の帯番組に出ていたこともあり、ロケは基本的には週末に出ることが多かった。しかし、朝の番組だと、平日でも午後から出ることも増えてくる。それを警戒しているようなのです」とも。

 食べる量が増えるのではないかという不安なのか。しかし、別の見方を示す声もある。

 「これまでバラエティー畑を進んできた彼女はフリーになるともささやかれていましたが、当面日テレに残留することを決めたそうです。フリーになるにしても、報道での経験を積んでおきたいと考えているそうです」と前出の日テレ関係者。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース