記事詳細

【立川志らべ CS・BS 今週の狙い撃ち】Appleは大きくなったし アメリカの歴史をダイナミックに描く「フォレスト・ガンプ/一期一会」 (1/2ページ)

■「フォレスト・ガンプ/一期一会」9月30日(土)午後9時 スカパー! BS252 イマジカBS

 10代の頃、よく大人が「若い時の記憶というのは永遠だよ」みたいなことを話しておりました。

 そして今、同世代の人が言っているのが「若い頃に聞いた音楽が一番だね」。でも私はあまのじゃくなので、「冗談じゃない。いつまでも新しいものに貪欲でいてやるぜ」などと今でも思っております。だから、音楽の趣味は今でも広がっているという自負があります。

 ただ、2年前に見た映画を全然覚えていないのに、10代の時に見た映画は妙にはっきりと覚えていたりするものです。どこの映画館で見たかまで覚えてますよ。こ、これが年をとるということなのか…。悔しいー!

 30日午後9時からスカパー!イマジカBS・映画で放送される「フォレスト・ガンプ/一期一会」は19歳の時に見た映画ですな。そう、錦糸町の楽天地で公開初日のオールナイト上映で見たという、今後の人生に一切役に立たない記憶が残っております。

 大ヒットした作品で、この映画でトム・ハンクスを知った人も多いのではないでしょうか? 私もそんな一人です。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース