記事詳細

声優・三石琴乃のハマり役だったアニメキャラランキング (1/2ページ)

 『セーラームーン』の「月野うさぎ」役で大ブレイクした三石琴乃さん、

 大ベテランの彼女は今までに多数のキャラクターを演じてきており、ファンの皆さんの中にはそれぞれ思い思いのハマり役があったかと思います。

 そこで今回は「三石琴乃のハマり役だったアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。

 一番ハマり役だと思われていたのは、どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

 1位 月野うさぎ/セーラームーン
 2位 葛城ミサト
 3位 ボア・ハンコック
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『美少女戦士セーラームーン』シリーズの「月野うさぎ/セーラームーン」!

 三石琴乃さんがブレイクするきっかけになった、『美少女戦士セーラームーン』シリーズの「月野うさぎ/セーラームーン」が堂々の1位に輝きました。

 明るくもドジで泣き虫、勉強もできないお調子者ですが、数々の敵を前に勇敢であるというヒーロー像を表現していましたね。

 決め台詞の「愛と正義の、セーラー服美少女戦士、セーラームーン!」「月に代わって、お仕置きよ!」といったセリフを真似した女性も多かったのではないでしょうか?

 2位は『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの「葛城ミサト」!

 外では厳しめの上官、中ではおっさんのようなお姉さん、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの「葛城ミサト」が2位を獲得しました。

 司令官として指揮をとる勇ましさ、休暇の自宅でダラける様子など、統一感のない人物像を綺麗にまとめて表現していましたね。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース