記事詳細

みうらじゅんのサングラスの下は…!?衝撃告白に松本ら大爆笑

 10月1日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)にイラストレーターのみうらじゅん(59)が出演。得意のぶっちゃけトークで松本人志(54)らを爆笑させた。

 番組では、社会学者の古市憲寿(32)が別番組で「情熱大陸」(TBS系)に出たいかを問われた際、「『情熱大陸』に出てバカなことがバレた俳優さんとかいるじゃないですか」と発言し、ネットで炎上したニュースが紹介された。それにみうらも乗っかり「俺の知っている人でね、そんなに情熱ないのに出てた人いますよ。よく知ってる人なんですけど」と報告し、松本らを苦笑させた。さらに、自身がドキュメンタリー番組に密着されるときは「犯罪したときぐらいしかないと思う」と答えた。

 そんなみうらが「出たい番組は?」と聞かれ、「え、これですよ」とした上で「ワイドナショー」を指名した。みうらは「あとの番組は大概ね、サングラスだから目つぶって出ているから。これはちゃんと目開けているから」と止まらず、「ワイドナショー」以外の番組では寝ながら収録していると笑わせた。

 みうらの暴走に松本らは大ウケ。「気が付かなかったでしょ?ずっと(つぶっている)」と誇らしげなみうらに、山里亮太(40)は「そんな人『情熱大陸』取り上げようがないでしょ!」とツッコんだ。(zakzak編集部)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース